ホテル関連システム

ご相談はこちら

ホテル運営や業務に関わる課題をトータルで解決

ホテル運営の中核となるホテル基幹システムNEHOPSをはじめ、サーバ・PC・周辺機器等ハードウェアの導入、ソフトウェアの構築、セキュリティ対策、会員(顧客)管理システムのほか大型ディスプレイやサイネージシステムまでトータルSIerとしてご提供が可能です。ホテル様の運用に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。

業務に精通したホテル専任SEが導入から保守まで一貫してサポートいたします。

ホテルシステム受付イメージ画像

こんな課題を解決します

宿泊管理にとどまらず、ホテル全体の業務DXに繋がるトータル提案をしてほしい

現在使用している基幹システムの使い勝手に不満を感じている

複雑なホテル管理業務に柔軟な対応できるよう、さまざまな機能が搭載できるシステムを探している

ホテルシステム「NEHOPS」

営業系から管理系までトータルに対応できるホテルシステム

当社はホテル基幹システム「NEHOPS」を取り扱っております。「NEOPS」はクラウドサービスにより、常に最新のシステムが利用可能。また年2回の無償バージョンアップが提供されます。大型シティホテルから宿泊特化型ホテルまで、多様化するホテルの業態に柔軟に対応できます。

スタンダード:サービス向上と業務効率化を重視しオペレーションに必要な基本機能を装備。オプション機能の追加も可能。
ハイグレード:収益最適化を実現する販売コントロール機能や、効率的な団体処理、きめ細かい顧客管理などマネジメント機能が充実。

宿泊システムイメージ

宿泊システム

  1. 充実の予約機能
    予約画面は一画面で完結。団体予約登録・管理を効率化し、業務スピードを向上します。
  2. パッケージ管理機能
    運用管理者の工数を大幅に削減します。
  3. 分析機能
    標準でマトリクス分析・集計が可能です。レイアウトフリーで情報出力し、帳票作成を支援します。
  4. レベニューマネジメント機能
    ホテル様に応じた、さまざまな販売コントロール機能をご用意しています。販売戦略の立案から、レビュー・分析までを一貫して行い、収益の最適化につなげます。
  5. チャネルマネジメント機能
    各予約サイトコントロールとの1WAYまたは2WAY連携を行い、販売管理を一元化、チャネル販売のコントロールを効率化します。

顧客システムイメージ

顧客システム

  1. 統合顧客管理
    チェーン全体、ホテル全館での顧客管理、利用実績管理を行います。情報の一元管理から、「個」客サービスの強化が可能です。
  2. コンタクト履歴管理
    お客様とのコンタクト履歴を簡単に登録、スムーズに参照できます。
  3. ポイント管理
    利用金額や宿泊回数に応じたポイント管理ができます。(計算処理、特典処理、ポイント参照含む)
  4. 他システムとのシームレスな連携
    宿泊、宴会、レストランの各システムから顧客システムを参照したり、情報の追記・修正ができます。システムを二重に立ち上げる必要がなく、素早く適切な応対が可能です。
  5. RFM分析
    お客様の利用実績をRecency(最新利用日)、Frequency(利用頻度)、Monetary(利用金額)別にセグメント化します。ホテルへの貢献度を確認することにより、手厚いサービスの提供、CS向上につなげます。

ホテルシステムのサブシステム・オプション

ダイナミックプライシングで最適価格の
自動算出を可能に

高度な専門知識を要するレベニューマネジメント業務において、業務の属人化や販売機会損失という課題を解決します。AIが需要と供給に合わせて最適価格を導き出すダイナミックプライシングサービスで属人化解消、作業効率の向上、客室単価の向上を実現します。

最適価格自動算出のイメージ
おもてなしイメージ

安心・安全なおもてなし体験の提供を支援

スマートホスピタリティサービス※1は顔認証技術を活用して、ホテルのチェックイン、チェックアウト、入退室などをスムーズに行えるようにするサービスです。待ち時間の短縮や利便性の向上、業務効率化、顧客満足度向上を実現します。顔認証の非接触(タッチレス)という特徴を活かしお客様に安全・安心な「おもてなしの体験」を提供します。

※1)スマートホスピタリティサービスには、「NEHOPS SaaS」または「 NEC Property Management System Limited Edition」が必要です。

チェックイン・チェックアウトの省力化

専用端末を導入することで宿泊施設のチェックイン・チェックアウトの手続きの自動化を実現します。宿泊者はフロントで待ち時間なくチェックイン・チェックアウトが可能になり、フロントスタッフの業務効率化にもつながります。

ホテル受付チェックインイメージ
ペーパーレスイメージ

RPA・ペーパーレスソリューション

RPAにより予約業務やバックヤード業務など定型業務を自動化し、業務効率化、作業工数を削減します。スタッフはより付加価値の高い業務に集中することが可能にします。

宿泊登録カードや客室清掃管理をタブレット・専用端末などでペーパーレス化することで、スタッフの業務改善やコスト削減、ゲストサービスの充実化をサポートします。

本ソリューションに関する 詳しい導入事例はこちらから

ピックアップ情報

頼れるICTパートナーをお探しですか?
三和コンピュータにご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

ICT導入の
詳しい資料はこちら

logo_img
Facebook
Youtube
ページトップへ戻る