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ホテルシステム

中核となるホテル基幹システムNEHOPSをはじめ、サーバ・PC・周辺機器等ハードウェアの導入、ソフトウェアの構築、セキュリティ対策、会員(顧客)管理や、アプリ・顔認証等の新規領域、運用までトータルSIerとして一元管理。ホテル様の運用に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。
業務に精通したホテル専任SEが導入、保守、導入後のご対応まで一貫してサポートさせて頂きます。

NEHOPS全体イメージ図

システムイメージ

NEHOPSシステムイメージ図

NEHOPS

NEHOPS

クラウドサービスにより最新のホテルシステムをご提供いたします。ハイグレード、スタンダード、2つのグレードから選択いただけます。

  1. 安心のクラウド環境

    設置場所、電源、ITインフラ、サーバーの運用リスク低減

  2. NEHOPSの専用回線

    安定したレスポンス、障害の切り分けが可能

  3. 常に最新のシステムを利用可能

    年2回の無償バージョンアップで最新のシステムをご提供

  4. 「必要な機能」を「必要なだけ」選べる

    ハイグレード、スタンダード、2つのグレードから選択が可能

    スタンダード

    サービス向上と業務効率化を重視したオペレーションに必要な基本機能を装備。オプション機能の追加も可能。

    ハイグレード

    収益最適化を実現する販売コントロール機能や、効率的な団体処理、きめ細かい顧客管理などマネジメント機能が充実。

宿泊システム

  1. 充実の予約機能

    予約画面は一画面で完結。団体予約登録・管理を効率化し、業務スピードを向上します。

  2. パッケージ管理機能

    運用管理者の工数を大幅に削減します。

  3. 分析機能

    標準でマトリクス分析・集計が可能です。レイアウトフリーで情報出力し、帳票作成を支援します。

  4. レベニューマネジメント機能

    ホテル様に応じた様々な販売コントロール機能をご用意しています。販売戦略の立案から、レビュー・分析までを一貫して行い、収益の最適化につなげます。

  5. チャネルマネジメント機能

    各予約サイトコントロールとの1WAYまたは2WAY連携を行い、販売管理を一元化、チャネル販売のコントロールを効率化します。

レベニューマネジメント図

顧客システム

  1. 統合顧客管理

    チェーン全体、ホテル全館での顧客管理、利用実績管理を行います。情報の一元管理から、「個」客サービスの強化が可能です。

  2. コンタクト履歴管理

    お客様とのコンタクト履歴を簡単に登録、スムーズに参照できます。

  3. ポイント管理

    利用金額や宿泊回数に応じたポイント管理ができます。(計算処理、特典処理、ポイント参照含む)

  4. 他システムとのシームレスな連携

    宿泊、宴会、レストランの各システムから顧客システムを参照したり、情報の追記・修正ができます。システムを二重に立ち上げる必要がなく、素早く適切な応対が可能です。

  5. RFM分析

    お客様の利用実績をRecency(最新利用日)、Frequency(利用頻度)、Monetary(利用金額)別にセグメント化します。ホテルへの貢献度を確認することにより、手厚いサービスの提供、CS向上につなげます。

NEHOPS顧客システムイメージ図

宴会システム

  1. 案件管理

    お客様の情報・対応履歴・アンケート等を登録・管理できます。日取りが決まっていない場合でも、お客様のご要望や対応履歴等データを残すことができます。

  2. 予約登録/スペースコントロール

    ブロック設定でスペース管理が可能です。複数日に対して一括で台帳に予約することや、キャンセル待ちができます。

  3. 見積作成

    見積明細の入力時点で、粗利、原価率、割引金額などを確認できます。

  4. 情報の一元管理

    宴席情報・手配状況・原価状況など、あらゆる情報の一元管理が可能です。

  5. 業務効率化

    担当者ごとの「ToDo」機能や「SFA 営業支援ツール」との連動で、営業活動を統括的に管理します。購買システムIPORTERとの連動で、発注作業は、台帳画面から実行可能です。

レストランシステム

  1. 販売機会の拡大、売上向上を実現

    全レストランの予約状況確認画面や、テーブルチャート画面で効率的なスタッフ・座席等のコントロールを可能にします。アレルギーやコンプレイン情報等、サービスに必要な顧客情報の参照が可能です。

  2. インテリアPOS

    PCやタブレット等、様々な筐体にて稼働が可能です。

  3. レストラン業務支援

    各店舗毎にPC上でマスタ登録ができ、かつPOSに対して自動配信が可能です。オーダリングシステム導入、カード決済端末の連携や、自動釣銭機連携も弊社でお任せ頂けます。

  4. 充実した分析機能

    ABC分析やCSV出力、マトリクス集計機能により、様々な角度からの分析が可能です。

  5. 他システム連携

    部屋掛けや宴会掛けを行うと、フロントのビルや宴会の請求明細に自動的に追加されます。フロントや宴会部門での再登録は必要ありません。

  6. レストラン統計システム

    売上統計情報の分析レポートが簡単に作成できます。多角的な分析を行うことにより、今後の売上戦略策定に活用できます。

売上システム

  1. 各部門の売上/回収データ連動

    各売上計上部門の締めのタイミングで売上/回収データが自動計上されます。テナントなど、自動計上ができない部門の売上/回収データも入力できます。

  2. ホテル全館の売上、損益情報を確認

    個別店舗の売上/予算達成状況だけでなく、店舗全体の売上/予算状況も把握できます。

  3. スピーディな売上状況の把握

    各システムから自動的にデータを連動し、夜間処理でスピーディーに売上日報を作成します。ファイルでの保管や二次加工・編集が簡単に行えます。

  4. EUCの活用

    Excel表で売上日報を出力し、各部門で自由に加工して資料作成が可能です。入力した情報は自由にCSVで出力することができます。

  5. 財務システムへの自動仕訳

    日時単位で財務システムへの仕訳データを自動作成します。

売掛システム

  1. 売掛データを自動作成

    営業系システムとの連携により、売掛発生データを自動作成します。

  2. 自由自在な請求書作成

    科目別、締め日別、顧客別、明細を選択しながら個別に請求書の作成が可能です。

  3. 顧客管理機能が充実

    顧客検索、請求履歴照会、回収実績のシステムを連動させることで、顧客のあらゆる情報を簡単に照会することができます。

  4. 豊富な実績管理帳票の提供

    売掛残高表や売掛元帳、売掛年齢表等、あらゆる角度から実績を管理するための帳票を提供します。

その他システム・周辺ソリューション

チェックイン・チェックアウト

  • 自動チェックイン・チェックアウト
    • セルフチェックイン導入・運用までのサポートを行っています。
    • ホテル様のレイアウトに合わせた機器のご提案が可能です。
    • NEHOPSシリーズと連動し、スマートな精算業務を実現します。
  • スマートチェックイン

    QRコードや顔を使ったチェックイン手続きで、省力化・顧客サービスの向上を目指します。現金取り扱いの負荷軽減&セキュリティが向上します。

    スマートチェックイン

RPA

PC上の定型業務をソフトウェアロボットに代行させることでスタッフはより付加価値の高い業務に集中することが可能になります。

活用例

  • 日々の売上情報のシステム登録作業
  • 勤怠情報の集計
  • 紙の納品伝票のシステム登録
  • 経費情報をシステムへ転記・登録

RPA

ペーパーレスソリューション

●電子レジストレーションカード

電子レジストレーションイメージアイコン

お客様が入力した情報をホテルシステムに自動反映し、フロント業務の軽減が可能です。用紙代,印刷代,保管・廃棄コストを削減、データ一元化を実現します。

導入事例はこちら

●客室清掃管理

客室清掃イメージアイコン

部屋の状況をリアルタイムに把握しスタッフ間の連携を強化します。清掃指示書のペーパーレスによる業務効率化と伝達ミス軽減を実現します。

導入事例はこちら

●パスポートリーダ

パスポートリーダイメージアイコン

宿泊履歴(ヒストリー)、レジカードデータ、パスポート画像データを結び付けて、管理・照会ができるようになります。素早い読み込みかつフロントデスク内で完結する対面オペレーション、電子化による保管コスト削減が期待できます。

●客室タブレット

キャクシツタブレットイメージアイコン

ゲストに様々なコンシェルジュ機能を提供します。空調、照明、カーテンなどのコントロールのほか、ルームサービス、内線機能、エクスプレスチェックアウト等が利用可能です。

導入事例はこちら

セキュリティ

ICカードから生体認証、監視カメラ、電気錠まで、また各種センサー、各種システムとの連携などホテル様の視点で、幅広いソリューションをご提案、安全で快適な環境をつくります。

セキュリティソリューション提供イメージ
フィジカルセキュリティページはこちら導入事例はこちら

Wi-Fi環境構築

現地下見から必要な機器の手配・導入・サポートまでご提供致します。

Wi-Fiイメージアイコン

●利用者様が“簡単”かつ“高セキュリティ”に接続

●負荷を自動検知・自動復旧する安定したネットワーク導入事例はこちら

購買システム IPORTER

ホテル業界に特化した、ホテル主導で運営するインターネット購買システムです。

  1. 情報共有

    現場と購買部門と取引先が発注内容、納品状況、債券債務等の情報を共有

    →業務の効率化

  2. 競争入札

    過去の見積情報を活用

    →効率的な仕入原価の改善

  3. 商品マスタ管理

    取引先はマスタを取り込む必要がなく、利用料が0円

    →取引先の賛同が得やすい

    →購買精度の向上、購買担当者は発注・入札業務に注力

会計システムとの連動

NEC(EXPLANNER)、コム(コム経理・債務)、OBC勘定奉行等会計システムとの連携が可能です。

会計システム連動イメージ図

債権管理 月次締め後に債務データ出力を行う事で支払データの連携が可能になります。
財務管理 月次締め後に経理データ出力を行う事で仕入、出庫、振替、棚卸データの連携が可能になります。

クレジットカード決済端末連携

精算処理において、請求金額の手入力が不要となります。また、請求先が自動で確定するため、売掛請求先の確定処理が軽減されます。

自動釣銭機

フロントカウンターPCやPOSと連携し、誰でも簡単にスピーディ且つゆとりある会計操作を実現します。

サービス向上精算の待ち時間を減らし、スムーズなチェックアウトを実現

フロント業務軽減精算業務・チェックアウト業務に追われず、おもてなしに注力

作業時間短縮締め処理時の現金の残高確認がスピーディに

金銭トラブル防止釣銭間違いなどのミスをなくす

現金過不足撲滅精入金確定運用により、現金過不足ゼロへ

電話交換機(PBX)

通信コスト削減と業務効率改善を強力にバックアップ。ご要望に合わせた最適な運用構成でご提案いたします。

  • ホテルシステムと連動
  • 多彩なコミュニケーション(携帯電話内線化、会議通話、ビデオ会議)
  • 高い信頼性とセキュリティ
  • IP化による通信コストや工事費の削減

デジタルサイネージ

業種・用途に適するサイネージソリューションをご提案可能です。

  • 注意を引き付け、分かり易い情報表示
  • 場所や時間帯に適した情報表示
  • 緊急時にリアルタイムな情報発信
  • 複数の表示箇所・拠点への一括情報配信・表示

デジタルサイネージ

運用からサポートまで

業務に精通したホテル専任SEが導入、保守、導入後のご対応まで一貫してサポートさせて頂きます。

  • 導入/運用準備
  • 初期導入
  • 移行/導入
  • サポート
運用、導入に向けた準備作業を行います。
システムの動作環境構築を実施します。
マスタの設定、操作教育、システム移行を実施します。
24時間365日体制でお問合せを受付します。

  • お客様情報
  • マスタ説明
  • 環境構築
  • システム設定
  • ネットワーク
  • 機器手配
  • セットアップ
  • マスタ設定
  • 操作教育
  • 操作教育
  • 定期保守
  • 障害切分け
  • 障害復旧
  • 障害報告
  • 改善提案

カスタマサポートセンター(24時間365日対応)

障害発生時や困ったことがあれば、フリーダイヤルを通じ、24時間365日サポートいたします。※

※別途保守契約が必要です

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