メニュー

閉じる

  1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 採用
  4. 先輩社員インタビュー(経営企画部)

お役立ち情報

先輩社員インタビュー(経営企画部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先輩社員インタビュー(経営企画部)

プロフィール

先輩社員インタビュー

2004年度入社
パソコン・ネットワーク科卒

企画経理部
マーケティンググループ
※所属は2019年4月26日時点

Q.1 入社後、一番最初に任された仕事は?

営業部門に配属され、大手建設業様を担当しました。お客様の情報システム部門や、支店・現場のPC担当の方から業務用PCの注文をいただき、当社でキッティング(設定・ソフトウェアのインストール)を行い納品していました。
入社して2年間は先輩とマンツーマンで営業のいろはを教えてもらいました。

Q.2 入社してよかった!と思う瞬間は?

親身になってくれる上司、先輩がいることです。
色々な部署を経験しましたが、どの部署でも困ったり悩んだ時に親身になって助けてくれる方がいます。数えきれないほど助けていただいた分、私も後輩達をできる限り親身にサポートしたいと思っています。

Q.3 当社の自慢は?

女性が働きやすい会社だという点です。
私は営業職の時に結婚・出産を経験しました。1年間ほど育児休業をいただき、復帰後は販売促進やパートナー窓口業務を担当。経営企画部に異動し子供が小学校2年生になった現在も短時間勤務をさせてもらっています。出産後も働いている方は何人もいますし、育児支援規定も整備され会社や周りの方が理解あるため非常に有り難いです。

Q.4 今のお仕事の印象に残っているエピソードは?

今までは営業としてお客様と接し第一線で働くことにやりがいを感じていましたが、現在経営企画部に異動し全く別の視点で仕事をすることが求められるようになりました。自分の考え方や仕事のやり方について、気付かされる機会が非常に多くあります。

Q.5 将来の目標や夢は?

様々なことを経験して、より働きやすく社員がいきいきと成長できる会社として発展していけるように、将来は会社の重要なポジションで貢献したいと思っています。

Q.6 新入社員に期待することは?

言われたことをただこなすだけでは無く、自分なりの考えを周りに伝えたり、どんどん意見を述べて欲しいと思っています。
会社の未来を作っていくのは若い方たちです。前向きな姿勢で仕事に取組み、社会人生活を楽しんでもらえればと思います。

Q.7 就活のアドバイスをお願いします!

企業選びに悩むことも多いと思いますが、色々な会社の担当者と話す事でその会社の雰囲気がなんとなく分かると思います。肌に合いそうか自分の判断基準で見極めて納得できる会社を探してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスの課題を
ICTで解決しませんか?Contact