メニュー

閉じる

  1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 導入事例
  4. メーカー保守終了後の故障に備えるための予備機やパーツ提供

お役立ち情報

メーカー保守終了後の故障に備えるための予備機やパーツ提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ販売サービス

対象機器 ラック搭載サーバ

 

お問い合わせ内容

施設の機器の制御装置としてサーバを導入しているが、10年の運用が必要なためメーカー保守終了を見据えてコールドスタンバイの予備機を購入して備えてきた。
しかし想定より多く、電源ユニットやファン、ハードディスクなど経年劣化での故障が多発してきたため、正常な予備機も少なくなってきた。

メーカーにスポット修理を依頼するが部品の在庫がなく対応不可との回答で、残り期間の運用に不安を抱えている。パーツや予備機の提供は可能か。

 

当社が提供したサービス

当社の独自ルートで入手したパーツをご提供いたしました。
故障頻度や運用状況についてお客様から詳しくご説明いただけたことで、どれくらいの部品準備が必要か想定でき、スムーズに部品調達が出来ました。

当社では、パーツ販売サービスとして保守部品や予備機の調達と販売も可能です。
延長保守で使用する保守部品は、保守期限が経過しメーカー部品がなくても、当社が独自に展開している入手経路や流通経路で代替部品・リファービッシュ品など高品質な部品を調達しています。

 

 

\延長保守サービス全般についてのお問い合わせはこちら/ お問い合わせ
\保守希望の製品が決まっている・型番が分かる方はこちら/ 見積依頼フォーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスの課題を
ICTで解決しませんか?Contact