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延長保守サービス

 

三和コンピュータなら‥
メーカー保守期限が切れたIT機器
実績を積んだエンジニアが修理します!

 

 

三和コンピュータの延長保守(第三者保守)なら

メーカー保守終了直後から
スピーディーな対応が可能

・現行製品の保守にも対応しているため、多くの製品のスキルやノウハウを保守期限前に習得
・保守期限前にスキルやノウハウがあるからこそ、保守終了直後からスピーディーに対応可能

メーカー教育を受けたエンジニアが
多数在籍

・メーカーから保守に関する教育を直接受けたエンジニアが対応
・各製品保守に必要な知識やスキルを現場で学んでいるため、高品質な保守サービスの提供を実現

24時間365日対応のサポート体制

・社内のヘルプデスクにて24時間365日対応
・駆付け4時間以内を目標(東京・大阪・福岡の近郊に限る)
・オンサイト保守だけでなく、定期点検についてもオプションで対応

50年以上のIT機器保守実績

・保守会社として1971年に設立し、50年以上様々なIT機器を保守
・蓄積されたノウハウや、日々の研鑽で培った技術を基にエンジニアが適切に迅速にサポート

延長保守(第三者保守)の活用メリット

メーカー保守期限終了後も IT機器を継続利用できる

メーカー保守期限終了後も
IT機器を継続利用できる

機器が正常に動作しなくなった際、メーカー保守期限が終了していると迅速な復旧は望めません。しかし、延長保守サービスを利用すると、メーカーに代わり当社が部品の調達や保守作業を行い、メーカー保守期限が切れたIT機器の安定稼働を支援します。

次期システムやアプリの 改修までのつなぎとして活用

次期システムやアプリの
改修までのつなぎとして活用

最新のIT機器に対応するためにシステムの改修が必要になったり、動作確認などで時間を要してしまう事があります。次期システム本稼働前に現行IT機器のメーカー保守期限が終了してしまう場合は、次期システムの更改までのつなぎとして活用できます。

コスト削減

コスト削減

IT機器の使用においては約5~7年ごとにリプレイスをするのが一般的ですが、延長保守を利用することで長期継続利用が可能になります。リプレイスには機器の購入費のほかシステム構築などの初期費用が発生しますが、入れ替えのサイクルを伸ばすことでコスト削減に繋がります。

 

第三者保守(延長保守)サービス活用ガイド

第三者保守(延長保守)サービス活用ガイド

第三者保守(延長保守)の概要と、三和コンピュータのサービス内容がわかる活用ガイド冊子です。

・マンガでわかる第三者保守(延長保守)サービス
・契約形態やサービスレベルの種類
・ご契約の流れ
など掲載中。これ1冊で三和コンピュータの第三者保守(延長保守)がわかります!

\10秒でダウンロード完了/ ダウンロードはこちらから

延長保守導入事例集

導入事例集

【導入事例を一気にダウンロードできます】
延長保守サービスの導入事例を一挙公開!
お問い合わせ内容と当社が提供したサービスについて紹介しています。「具体的には何をしてくれるの?」がわかる資料です!

・お客様のお問い合わせ時のお悩み
・三和コンピュータがお悩みに対しどのようなサービスを提供したのか

\10秒でダウンロード完了/ ダウンロードはこちらから

 

 

導入事例

【スポット修理事例】メーカー保守が切れたサーバが故障したが継続利用したい(NEC Express5800/R120f-1E)

導入事例

オンサイト保守のスポット修理をご提供いたしました。
ご申告内容から、被疑箇所を電源ユニットまたはマザーボードと判断いたしました。
故障の可能性が高い電源ユニットの交換で復旧しなければマザーボードの交換を想定していましたが、…

【スポット修理事例】メーカー保守が終了したRAID構成のHDDを修理したい(富士通(FUJITSU) PRIMERGY TX150 S8)

導入事例

オンサイト保守のスポット修理をご提供いたしました。
現地では故障したハードディスクを交換、ディスクアレイにリビルドを開始し、…

故障したサーバ/ストレージ機器のオンサイトスポット修理(HP ProLiant DL380 G7,HP StorageWorks MSA70)

導入事例

オンサイト保守のスポット修理をご提供いたしました。
故障の現象をお聞きし、当社の経験豊富な保守員が訪問いたしました。全ての故障機器…

メーカー保守期限後のサーバ機器のオンサイトスポット修理(富士通(FUJITSU) PRIMERGY TX150 S8)

導入事例

オンサイト保守のスポット修理をご提供いたしました。
遠方のお客様でしたが、当社の最寄りのサービス拠点から出張対応いたしました。現地では…

メーカー保守終了後の故障に備えるための予備機やパーツ提供

導入事例

当社の独自ルートで入手したパーツをご提供いたしました。
故障頻度や運用状況についてお客様から詳しくご説明いただけたことで、どれくらいの部品準備が必要か想定でき、…

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お問い合わせからご契約までの流れ

STEP

01

お問い合わせ

お問い合わせ

機種・システム・ネットワーク構成、保守契約条件の確認など対象機種関連の情報をいただきます。

STEP

02

お見積書作成

お見積書作成

前段階で確認した内容に基づき、必要な部品が入手可能かを事前に確認したのち、お見積書を作成します。

STEP

03

保守契約

保守契約

ご発注いただき、契約書の取り交わしが完了すれば、部品手配を準備します。部品在庫がない場合、部品事前調達など準備期間が必要となるため、約2か月程度のお時間をいただくケースもあります。

STEP

04

保守契約

保守開始

保守に必要な部品の手配が完了すれば、機器の保守対応を開始します。

お問い合わせフォームへ

延長保守サービス全般についてのお問い合わせはこちら

見積依頼フォームへ

保守希望の製品が決まっている・型番が分かる方はこちら



対応可能機器一覧

部材の流通状況によっては対応いたしかねる場合がございます。

DELL PowerEdge/PowerVault/EqualLogic/Networking
Fujitsu PRIMERGY/SPARC/ETERNUS/SH/SR-X/SR-S/Si-R
HITACHI HA8000/BS/EP8000/SANRISE/VFP/VSP/AMS/BR/HUS/WMS/SMS/HT-4990
HP Proliant/3PAR StoreServ/StoreOnce/EVA/StorageWorks/StoreEasy/MSA/Store Virtua/ProCurve Switch
IBM System/DS/SAN/TS/LTO6
NEC Express5800/SIGMABLADE/iStorage/LTO集合型/UNIVERGE QX
NetApp FAS/DS
Oracle Sun Fire X/Sun Server/Sun Netra/Blades/Sun Ultra/SPARC Enterprise/Sun Fire V/Sun Netra/SPARC/
Sun StorEdge/StorEdge/StorageTek/StorageLibrary

 

 

第三者保守(延長保守)サービス活用ガイド

第三者保守(延長保守)サービス活用ガイド

第三者保守(延長保守)の概要と、三和コンピュータのサービス内容がわかる活用ガイド冊子です。

・マンガでわかる第三者保守(延長保守)サービス
・契約形態やサービスレベルの種類
・ご契約の流れ
など掲載中。これ1冊で三和コンピュータの第三者保守(延長保守)がわかります!

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