ICT機器の安定的な稼働を支援します!「SCCサポートサービス」

こんな課題はありませんか
- ICT機器の安定稼働を、できるだけ工数をかけずに維持したい
- ベンダや機器毎に監視ツールがあり、使いこなすのが大変
- 障害発生など突発的な対応に遅れがち
- 障害発生時に故障個所の特定や確認方法がわからず、調査や復旧までに時間がかかる

SCCサポートサービスで解決します!
SCCサポートサービスの概要
- ご契約対象機器を24時間365日常時監視いたします。
- 障害発生時のアラート通報を当社ヘルプデスクセンターにて随時受付いたします。
- スキルを保有したCEによるオンサイト保守対応をいたします。

SCCサポートサービスのメリット
24時間の機器監視により、問題を早期に発見し大きな障害に繋がる前に対処します。 被疑箇所を特定し早期に修理交換します。

SCCサポートサービスの特長
ICT機器の日々の運用管理や障害発生時の作業を支援することで、お客様における対応工数の省力化に貢献します。

機器の自動ヘルスチェック
対象となる機器に対して、Pingによる機器の死活監視を24時間365日行うことで、早期対策の実施や安定稼働をサポートします。

定義したポリシーを基に通報対象を選定
選定が大変なTrap情報もハードウェア異常に関連したものにあらかじめ絞り込んだ状態でサービスをご利用いただけます。

マルチベンダ対応
お客様のサーバ・NW機器・ストレージを対象に、NEC製/他社製問わず当社がリモートで監視します。
※監視対象機器についてはお問い合わせください。
※オンサイト保守はNEC製品のみとなります。

被疑箇所特定
故障箇所の特定が可能な監視通報により、復旧までの対応時間の削減に貢献します。

オンサイト保守対応、リモート保守対応
NEC製品について、オンサイト保守の対応が可能です。リモートによるICT機器のソフトウェア設定変更などの遠隔保守対応(別途オプション)*1も可能です。
*1 2024年度追加予定
ご利用シーン
機器の24時間監視
課題:サーバ機器のLEDランプを目視で確認をしている
➡24時間死活監視・SNMPトラップ※監視を自動的に行っており、リモートで状態把握が可能
被疑箇所の特定
課題:サーバやネットワーク機器の被疑箇所を特定したい
➡24時間のSNMPトラップ※監視により被疑箇所の特定が可能
レポート出力
課題:情報セキュリティ監査においてWindowsログの蓄積・特定のログの常時閲覧・エクスポートが必要
➡仮想OSごとのWindowsログをSNMPトラップに吸い上げ、必要なイベントIDを選択して毎月定期的にレポートが可能
多数の機器の状況を一括把握
課題:ホテルの客室などの多数あるNW機器の故障に対応できていない・利用者の申告をうけて対応する為復旧までに時間がかかりクレームにつながるリスクがある
➡機器環境を可視化し、NW機器を常時監視することで利用者の申告前に対応が可能
※SNMPトラップとは:SNMPを用いて、監視した内容をイベントとして通知する仕組み
※SNMPとは:ネットワーク監視のためのプロトコル
ご利用料金
標準メニュー利用料
メニュー | 概要 | 費用(月額/税抜) |
---|---|---|
SCCサポートサービス(1way版タイプ) ー1way版サーバ保守パック/ SCC監視通報サービス |
8:30-17:30出張修理サービス/ 24H365Dサーバ監視通報サービス |
¥10,000 |
SCCサポートサービス(2way版タイプ) ー2way版サーバ保守パック/ SCC監視通報サービス |
8:30-17:30出張修理サービス/ 24H365Dサーバ監視通報サービス |
¥20,000 |
SCC監視通報サービス | 24H365D監視通報サービス | ¥10,000 |
※初期費用として¥60,000~(税抜)がかかります。
※1way版:CPUが1個まで搭載可能なサーバーの場合は1way版を選択
※2way版:CPUが2個まで搭載可能なサーバーの場合は2way版を選択
※SCC監視通報サービスはTrap監視5IP、死活監視100 IPが標準で附帯しております。 6IP~をご希望の場合はご相談ください。
オプションメニュー利用料
メニュー | 概要 | 詳細 | 費用(月額/税抜) |
---|---|---|---|
定期監視レポートサービス | 月1回監視レポート報告 | HDC受付レポート報告 | ¥5,000 |
死活監視 | 対象機器へのping監視 | 100IP単位の監視 | ¥8,000 |