メニュー

閉じる

  1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. 新着情報
  4. 弊社社員を装った不審なメール(なりすましメール)について

お役立ち情報

弊社社員を装った不審なメール(なりすましメール)について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社社員を装った第三者からの不審なメール(なりすまし)が送信されている事実を確認いたしました。

これらは弊社社員になりすまして送信された迷惑メールであり、弊社および弊社社員から送信されたものではございません。
弊社を装ったメールで、「内容に心当たりがない」、「怪しい」、「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、必ず送信元(差出人)のアドレス(ドメイン)のご確認をお願いいたします。
※弊社のドメインは@sanwa-comp.co.jpです。不審メールは異なるドメインから送信されています。

また、不審メールはウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスなどの危険がありますので、 添付ファイルの開封やメール本文のURLのクリックはおこなわず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

弊社におきましては、不正アクセスの防止を含め情報セキュリティには十分注意しておりますが、 引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申しあげます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスの課題を
ICTで解決しませんか?Contact