弊社の新型コロナウイルス感染予防対策について
弊社の新型コロナウイルス感染予防対策について
(1) 入室時
・手指を石鹸(ハンドソープ)で洗浄、アルコール消毒、マスク着用のうえ入室する
・37.5度以上の場合は、上司にエスカレーションのうえ帰宅する
・出社、帰社時は検温し、37.5度未満であること確認してから入室する
(2) 執務エリア
・周りの人と十分な間隔(1メートル以上)を空け、フリーアドレス席では対面に着席しない
・フェイスシールドを必要に応じて使用、着用時はマスクも併用する
・会議室や打合せテーブル等、対面での着席が避けられない場所にアクリル板を設置
・不特定多数が触れる場所は一定時間の間隔で消毒、清掃を実施
(3) 会議室等
・他の出席者との間隔を1メートル以上確保できない人数では入室せず、オンライン会議等を併用する
・対面形式で会議等を実施する場合は、入室人数は収容可能人数の50%以下に絞り、ドア開放する
・人と人との距離は1m以上を確保する
テレワークなどの実施状況
(1) 定量的な取組内容
算定の対象とする従業員の範囲 | 目標値 | 実績及び対象期間 | |
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全社 テレワーク実施可能な社員(社員の42%) ・対象とする部門又は職種:システム開発、営業、広報、経理、総務 ・現場作業が必要な部門又は職種:保守、人事、調達 |
出勤者削減率 70% |
出勤者削減率74% (7月1日~7月31日) |
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【主たる部門における実施状況】 | |||
ライン部門 テレワーク実施可能な社員(社員の31%) ・対象とする部門又は職種:システム開発、営業 ・現場作業が必要な部門又は職種:保守 |
70% | 75% (7月1日~7月31日) |
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スタッフ部門 テレワーク実施可能な社員(社員の11%) ・対象とする部門又は職種:広報、経理、総務 ・現場作業が必要な部門又は職種:人事、調達 |
70% | 71% (7月1日~7月31日) |
(2) 具体的な取組や工夫
テレワーク推進に向けた具体的な取組・工夫目標値実績及び対象期間 |
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・業務スマートフォンを93台導入 ・シンクライアントシステムを60台導入 ・モバイルノートPCを122台導入 ・会議を原則オンライン化し、ウェビナーにも対応 ・就業規則を改定し、テレワーク勤務規程、テレワークガイドラインを制定 ・通勤定期券代の支給廃止 ・在宅勤務手当を支給開始 ・勤怠打刻処理を事務所備え付け端末からスマホアプリ化 |
出勤者数削減に向けた具体的な取組・工夫(テレワーク関連を除く) |
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・有給休暇の取得奨励 ・時差出勤の奨励 ・ローテーション勤務の推進 ・部門別に出勤調整を実施 |
ご来社されるお客様へのご理解とご協力のお願い
・原則、不要不急なご来社はご遠慮いただき、オンライン会議実施のご協力をお願いいたします
・ご来社の際は、マスク着用、アルコール消毒、検温にご協力をお願いいたします
・検温結果が37.5度以上の場合は、お帰りいただくことがございます。
本件に関するお問い合わせ先
三和コンピュータ株式会社 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス
事業戦略部 プロモーショングループ
E-Mail:press@sanwa-comp.co.jp