ホテル運営を最適化したい

こんな課題を解決します

手作業が多く業務プロセスが非効率的なため、業務の自動化とデジタル化をしたい

需要に応じた価格設定や行い、収益を最大化したい

顧客対応を迅速かつ効率的に行いたい

課題を解決できるソリューションのご紹介

ホテルシステム受付イメージ画像

ホテル基幹システム「NEHOPS」

大型シティホテルから宿泊特化型ホテルまで、多様化するホテルの業態に柔軟に対応できるラインナップをそろえました。
営業系システムから管理系システムまでトータルにご用意、各システム間でスムーズにデータが連携され、ホテル全館、チェーン全体の業務効率化を実現します。

最適価格自動算出のイメージ

ダイナミックプライシングサービス

近年、ホテル業界では高度な専門知識を要するレベニューマネジメント業務において、業務の属人化や販売機会損失という課題が生じています。NECのホテル基幹業務システム(NEHOPS)とダイナミックプライシングで、適切な価格設定によるホテル業界の収益最大化を支援します。AIが商品やサービスの価格を需要と供給に合わせて最適価格を導き出し、レベニューマネジメント管理の効率化も実現します。

おもてなしイメージ

スマートホスピタリティサービス

顔認証によりホテル従業員の業務の効率化・省力化を実現しつつ、顔認証の非接触(タッチレス)という特徴を活かしお客様に安全・安心な「おもてなしの体験」を提供します。近年コロナ禍を経てインバウンド需要の増加などを背景にさまざまな場面でお客様や従業員の安全・安心なサービスが必要とされています。

スマートホスピタリティサービス※では、事前に顔情報やその他必要な情報を登録しておくことで、宿泊施設利用当日は顔認証によりスマートなセルフチェックが可能です。さらに客室顔認証キーを導入することで、より利便性を向上したスマートなおもてなしを実現します。
※スマートホスピタリティサービスには、「NEHOPS SaaS」または「 NEC Property Management System Limited Edition」が必要です。

チェックイン・チェックアウトの 省力化

自動チェックイン・チェックアウト

専用端末により宿泊施設のチェックイン・チェックアウトの手続きの自動化を実現します。宿泊施設利用者のフロントでの混雑緩和とスタッフの業務効率化に寄与します。ホテル業務に精通した担当者が自立型KIOSK端末や卓上型KIOSK端末など、設置環境に合わせご提案いたします。

RPAによる定型業務の自動化イメージ

RPA(ロボットによる業務自動化)

予約業務やバックヤード業務をRPAにより自動化し、業務効率化。作業工数が削減され、スタッフはより付加価値の高い業務に集中することが可能になります。<

ペーパーレスイメージ

ペーパーレスソリューション

タブレットや専⽤端末を活⽤しペーパーレスを実現。スタッフの業務改善やゲストサービスの充実化をサポートします。

課題の解決事例

他にもこんな課題が解決できます

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