意外と知られていない温度を測るサーマルカメラを活用した火災予防
倉庫や工場においては、火災発生時の被害を最小限に抑えるため、消防法で消火設備の設置が義務付けられています。 万が一火災が発生すると建物損壊や人的被害といった直接被害だけでなく、操業停止や社会的信頼の失墜といった間接被害も想定されます。
記事を見る倉庫や工場においては、火災発生時の被害を最小限に抑えるため、消防法で消火設備の設置が義務付けられています。 万が一火災が発生すると建物損壊や人的被害といった直接被害だけでなく、操業停止や社会的信頼の失墜といった間接被害も想定されます。
記事を見る昨今ではスマートフォンの本人確認やホテル・空港のチェックインにも使用されるなど、身近な存在となった顔認証システム。実はひとくちに顔認証システムといっても様々な種類や運用方法があるのはご存じですか。
記事を見る感染症拡大の影響や働き方改革の推進により、テレワークが一般的なものとなりサテライトオフィスや自宅、カフェなど会社以外の場所で仕事をする機会も多くなっています。
記事を見る昨今、非接触の体表温検知として使用されることが増え、実際に体験する機会やその名前を聞くことが多くなったサーマルカメラ。この記事ではサーマルカメラを産業関連施設や製造工場に導入するメリットについてご紹介したいと思います。
記事を見る顔認証システムを導入することにより事前に顔情報を登録した従業員・児童、保護者の入退室管理や、外部からの未登録者来訪の検知をはじめ、ヒューマンエラー防止の一助になるなどスタッフの業務負担を軽減し、施設の安全性向上を図ることが可能になります。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ICT導入の
詳しい資料はこちら
Copyright © 三和コンピュータ株式会社 All Rights Reserved.