導入事例:不動産業 入退室管理システム(虹彩認証)
虹彩認証システムによる入退室管理
業種 | 不動産業 |
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価格 | 約130万円 |
作業時間 | 工事:1日(9:00~17:00) 利用者への説明・登録:2日間 |
導入前の課題・要望
- 既設の虹彩認証システムが故障し後継機を探していたが、既設メーカーは虹彩認証機器が終売となったため別メーカーで対応できる業者を探していた
- 運用方法を維持したいため、他の認証方式への切替はできるだけ避けたい
- 認証スピードの速さや使いやすさを重視したい
導入後の効果
- 虹彩認証から虹彩認証の入替のため運用も変わらず、利用者の抵抗もなく受け入れてもらうことができた
- 物理キーを必要としないため、手ぶらでの認証を実現
- 前機種よりも認証スピードが速く、音声ガイドもあるためスムーズな入退室が可能になった
作業内容
- 既存機器撤去作業
- 機器取付・配線工事・設定作業
- 登録支援作業(虹彩認証登録日を設け、利用者の方へご案内しながら1人ずつ登録対応)
既存配線を利用し、扉横に虹彩認証端末を設置しました。
規模
- 対象扉数:自動扉1扉※入室のみ
- 登録対象人数:100名程度
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