メニュー

閉じる

  1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. ピックアップ
  4. 光触媒デバイスによる菌・ウイルスの抑制

お役立ち情報

光触媒デバイスによる菌・ウイルスの抑制

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場を守るには光触媒デバイスによる
菌・ウイルスの抑制をおすすめします!

 

壁掛け型 光触媒 除菌・脱臭機(KL-W01)


壁掛け型 光触媒 除菌・脱臭機(KL-W01)

様々なシーンになじむ「ノイズレスデザイン」
「ノイズレス」とは、ライフスタイルマインド(生活美意識)にマッチする空間を、音=聴覚・ニオイ=嗅覚・インリアと景色=視覚・モノ=触覚といった五感に訴えかける空間に導くことです。

 センサー感度切替モード搭載  
ご使用の環境に適したお好みのセンサー感度(ニオイ)設定が可能で、
様々な空間でも適応。

 お手入れ  
お手入れ簡単、フィルター交換不要!数か月に一度浸け置き洗いするだけ。

 取付ナビ  
はじめての壁掛け取付も安心!取付ナビ搭載。

壁掛け型 光触媒 除菌・脱臭機 スタンド


<別売>専用スタンド(KL-W01A)
      スタンドを使用すれば据置型に! 

 

吸引フィルターなしでも脱臭・除菌力がちがう光触媒技術

壁掛け型 光触媒 除菌・脱臭機



吸着フィルターを搭載しない、光触媒のみで除菌・脱臭が可能な「除菌・脱臭デバイス」は業界初※1。優れた光触媒材料の開発力とその反応率を限界まで向上させる製品開発力により、これまでにない圧倒的なパフォーマンスでお部屋の除菌・脱臭を実現します。

光触媒技術※1:吸着フィルターを掲載しない、壁掛けタイプの除菌消臭機では業界初(メーカー調べ)

 

驚くほど脱臭できる、除菌できる光触媒フィルター

表

※2:評価空間:1平方メートル(カルテック社)、測定:ガステック製検知管92L、初期濃度:6.25ppm
※3:(一財)北里環境科学センター 試験空間: 1平方メートル 試験チャンバー、試験験菌:大腸菌ファージ

 

薄型で高い除菌・脱臭能力で幅広い用途に

ホテル客室や病室をはじめとした様々なシーンで、空気感染のリスクの抑制が期待できます。

ホテル客室

ホテルが提供するラクジュアリーな空間にもスリムにフィットし、脱臭・除菌・除ウイルスで快適な宿泊に貢献します。

病室

衛生管理に対して最大限の除菌・除ウイルス効果を発揮。更には脱臭力も加わり、入院時に気になるにおいも分解します。

介護施設

病院とならびしっかりとした衛生管理を求められる現場にも、光触媒の技術とお手入れの簡単さで効率的な空気環境を提供します。

※光触媒 除菌・脱臭機はカルテック株式会社製品の
                   名称です

首掛け型空気清浄機 (KL-P01)


首掛け型空気清浄機 (KL-P01)


光触媒技術搭載で安全安心な空気をあなたに

 Wフィルターで有機物をキャッチ  
吸込口で汚れた空気を吸い込み、光触媒フィルターで分解。吹出口 から生まれたてのクリーンな空気を排出。

 計算された風量設計  
人が1分間に呼吸する空気の量(約7リットル)が顔の周りに留まるように風量を設定。

 お手入れ  
2~3ヶ月に1度フィルターを洗浄するだけで、除菌・脱臭効果が半永久的に持続。

※本製品は医療用機器ではありません。
※本製品は風通しのある場所や屋外では効果は期待できません。
※記載された情報(形状、仕様、予定価格など)は予告なく変更することがあります。ご了承ください。

 

利用シーン

デスクワークや診察時をはじめとした様々なシーンで、空気感染のリスクの抑制が期待できます。

デスクワーク

コールセンターやシステム開発部門など、社内で過ごすことの多い部門の方々にお使い頂くことで、お互いに空気感染のリスクの抑制が期待できます。

医師

多くの患者さまと接する機会のある医師の方々には、常にウイルスや病原菌への感染のリスクがついてまわります。本製品はそのリスクの抑制としてご活用頂けます。

通勤者

電車・バスといった公共交通機関は不特定多数の人と接する空間でもあります。本製品は業務前後のご自身の健康維持にも貢献できます。

在庫がなくなり次第終了となります。お早めにお問い合わせください。

 

導入のご相談などございましたら
お気軽にお問合せ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスの課題を
ICTで解決しませんか?Contact